お役立ち情報

【LINE豆知識】Keepメモにトークや画像を保存!画像の文字を自動検出機能!

真ん中にLINEのアイコン画像があり、その上に「第1弾 LINE豆知識」と書かれている画像

 

LINEの利用率が全世代で92.5%もあるようですが、そのほとんどの方がメッセージのやり取りと電話のみの利用だと思います。

 

でも実は、LINEにはメッセージや電話でのやり取り意外にも便利な機能が沢山あるんです!

 

今回は、LINEの豆知識として2種類の便利機能をご紹介しますので、最後まで見ていって下さい!

 

 

 

LINE豆知識2選

今回ご紹介する便利機能は、トークやファイルなどをKeepメモに保存する方法と、LINEで送られてきた画像の文字を自動で検出する方法について詳しく解説していきます!

 

Keepメモにトークを保存

まず初めに、Keepメモにトークを保存する方法をご紹介します。

トークだけではなく、画像や動画、ファイルなども保存することが可能です。

 

例えば、LINEで送られてきた画像や動画は一定期間を過ぎると、保存期限が終了してしまいますが、Keepメモに保存することにより、永久に保存が可能です。

 

大切な残しておきたい、トークや動画などをKeepメモに保存する方法を以下でご紹介します。

 

❶まず初めに、保存したいトークの上を長押しします。

❷続いて、【Keep】を選択して下さい。

❸最後に、保存したいトークにチェックを入れ、下の【保存】を押せば完了です。

 

LINEのトークや動画、画像、ファイルをKeepメモに保存する方法が書かれている画像

 

画像の中の文字を検出

続いて、LINEで送られてきた画像の中にある文字を自動で検出する機能についてご紹介します。

 

通常であれば、画像の中の文字をコピーすることが不可能ですが、この機能を使うと、画像の中の文字を自動検出し、そのままコピペすることが可能になります。

 

例えば、飲み会の集合場所が画像のスクショで送られてきた場合、住所を検索する際に再度打ち直さないといけませんが、この方法を使うと、一瞬でコピペをすることができます。

 

❶まず初めに、送られてきた画像を開きます。

❷続いて、右上にある赤枠を押すと画像に書いている文字を自動で検出してくれます。

❸下に検出した文字が出てくるので、赤枠を上にスライドさせます。

❹最後に、検出文字の一覧から文字をコピーすれば完了です。

 

LINEで送られてきた画像の文字を自動で検出機能の説明が書いている画像

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

LINEはトークや電話のみならず、沢山の便利機能がまだまだあります!

まずは今回の便利機能を一度お試しください!

 

 

スマートクールららぽーと和泉店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

 

大阪府でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールららぽーと和泉店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール ららぽーと和泉店
住所 〒594-1157 大阪府和泉市あゆみ野4-4-7 ららぽーと和泉 4階
電話番号

0725-54-3177

店舗責任者 大下 泉
営業時間 10:00~20:00 年中無休 土日祝10:00~21:00
メール送信先 info@smartcool-izumi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。