修理実績リアルタイム速報

iPhoneのあまり知られていない隠れ機能3選!

iPhone小ネタ集

 

日本のiPhoneのシェアは約半数ほどあるということですが、どれくらいの方がiPhoneを使いこなしているのでしょうか。

 

ちなみに、私は全く使いこなせていません。

でもiPhoneで使える便利な機能は知っていて損はないので、日々勉強中です。

 

そこで今回は、私の知っている実は意外と知られていないiPhoneの便利機能をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

iPhoneの小ネタ集3選

iPhoneの実は意外と知られていない小ネタを3つピックアップしましたので、是非最後までご覧ください。

 

 

横バーをスライドでアプリの切り替え

まず初めに、横バーをスライドでアプリの切り替えをする方法をご紹介します。

 

FaceID搭載の機種に限りますが、iPhone画面下部にある横長のバーを左右にスライドさせるだけでアプリの切り替えが可能です。

 

もちろん、バーを上にスワイプしてアプリ一覧を表示させてから切り替えることも可能ですが、スライドの方が素早く切り替えることができるのでおすすめです。

 

 

ちなみに、下記画像の左図が上にスワイプして切り替える方法で右図がスライドさせて切り替える方法です。

 

 

横バーをスライドさせてアプリを切り替える方法

 

 

Safariの検索タブを一括で削除

続いて、Safariの検索タブを一括で削除する方法をご紹介します。

 

ちなみに私はこの方法を知るまでは、検索タブを1枚1枚削除していました…。

でも実は簡単にSafariの検索タブを一括で削除ができます!

 

以下の手順でお試しください!

 

 

❶まず初めに、Safariを開きます。

❷続いて、右下の赤枠部分を長押しします。

❸最後に、【タブをすべて閉じる】をタップすると削除されます。

 

 

Safariの検索タブを一括で削除する方法

 

 

iPhoneの充電スピードを上げる方法

最後に、iPhoneの充電スピードを上げる方法をご紹介します。

 

機内モードをオンにすることで、iPhone内のアプリの動作が停止します。

その為、充電の速度がいつも以上に早くなり、最短で充電を完了させることが可能です。

 

但し、機内モード中は着信など通知が入らないので、急いで充電したい方にのみおすすめします。

 

 

機内モードをオンにする方法

 

 

まとめ

今回は、実は意外と知られていないiPhoneの便利機能についてご紹介しました。

 

日常でも使える機能だと思いますので、是非この機会にご活用ください!

 

 

スマートクールららぽーと和泉店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

大阪府でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールららぽーと和泉店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール ららぽーと和泉店
住所 〒594-1157 大阪府和泉市あゆみ野4-4-7 ららぽーと和泉 4階
電話番号

0725-54-3177

店舗責任者 大下 泉
営業時間 10:00~20:00 年中無休 土日祝10:00~21:00
メール送信先 info@smartcool-izumi.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。